みずみのーと

ポケモンやります

DJリスペクトDJ構築

成績

5日程中2日程で使用して1700代と1670代

 

個別詳細

 

f:id:mizumikann:20170506170009p:plain

カミツルギ@クサZ

陽気 ビーストブースト

135-233-151-*-51-177

リーフブレード せいなるつるぎ みがわり みきり

D方面にある程度振ったりHに振ってガブリアスのジメンzやほのおのキバを耐える調整をしたり・・・等いろいろ試しましたが、みがわりがあるので程度割り切ろうという感情とこの構築のカミツルギは使い捨て感覚の方が勝率が高かったのでその動きと嚙み合ったASにしました。

 

f:id:mizumikann:20170215221924p:plain

ウインディとつげきチョッキ

意地っ張り いかく

187-178-101-108-101-125

フレアドライブ ワイルドボルト しんそく バークアウト

トリル以外で使うことが少なかったのでSは最小限にして残りをHA。バークアウトはカプ・レヒレやフワライド+テテフ、ポリゴン2に対して押す用なのでSを振っていなくても不憫に感じることは一生ありませんでした。

 

f:id:mizumikann:20170506170034p:plain

カプ・レヒレ@こだわりメガネ

控え目 ミストメイカー

175-*-136-161-151-107

だくりゅう ムーンフォース ねっとう マジカルシャイン

めいそうを押している時間がないので火力が高い型で採用しました。ねっとう、マジカルシャインが味方のきつい相手に強いことが魅力です。

 

f:id:mizumikann:20170215221928p:plain

ポリゴン2@しんかのきせき

冷静 ダウンロード

191-*-126-143-128-58

れいとうビーム 10まんボルト トリックルーム じこさいせい

耐久の調整先がわからないポケモンなのでB<Dにしました。初手に出すときにカミツルギギガイアスと一緒に並んだ時以外は相手のダウンロードでAが上がるようになっています。選出する時は初手です。

 

f:id:mizumikann:20170506170109p:plain

ギガイアス@こだわりハチマキ

勇敢 すなおこし

191-205-152-*-100-27

いわなだれ ストーンエッジ ヘビーボンバー じしん

少なくともBO1ではこだわりハチマキが一番強いと感じています。ストーンエッジは使わないのでもっと強い技があれば変更すべきだと思います。反対にじしん、ヘビーボンバーは必須技だと感じました。

 

f:id:mizumikann:20170506170119p:plain

トゲデマル@ふうせん

149-134-84-*-101-162

ねこだまし びりびりちくちく ニードルガード アンコール

A-1の233せいなるつるぎを6.3%で耐えます。強いです。

 

構築経緯

AFK+ポリ2ギガイアスが強いと思い最後の一枠を探していた結果ミミッキュが結論だという考察に至りました。対戦サイトダウン症でも安定して1800代1900代をとることができたので満足していたのですが、唯一の欠点が強い人が使うカプ・コケコに対して負けやすいという点でした。

そんな折に超絶ショタプレイヤーDJがトゲデマルを使っているのを見て天才ショタプレイヤーだと思ったのでパクりました。

 

選出

選出1 基本選出

f:id:mizumikann:20170506170119p:plain(f:id:mizumikann:20170215221928p:plain),f:id:mizumikann:20170506170109p:plain(f:id:mizumikann:20170506170009p:plain)(この形が一番多かったです)

初手 ポリゴン2+なんか

後発 ギガイアス+なんか

 

選出2 AFKで戦いたい気分のとき

f:id:mizumikann:20170215221924p:plainf:id:mizumikann:20170506170009p:plain,f:id:mizumikann:20170506170119p:plainf:id:mizumikann:20170506170034p:plain

初手 カミツルギウインディ

後発 トゲデマルカプ・レヒレ

 

選出3 ミラー

f:id:mizumikann:20170215221924p:plainf:id:mizumikann:20170215221928p:plain,f:id:mizumikann:20170506170009p:plainf:id:mizumikann:20170506170034p:plain

初手 ポリゴン2ウインディ

後発 カミツルギカプ・レヒレ

 

立ち回り

ギガイアスウインディ殺している間についでにいろいろ死んでいくのでカミツルギで掃除して勝ち。(コケコがいたらトゲデマルカミツルギで締めます)

ハチマキギガイアスが強すぎて勝てます。